2023年 NHKマイルカップ 結果

2023年 NHKマイルカップ 結果

すごい!!!すごいんですが!!
でも外れたよ!外れたけども!!!

11番、うちぱくさん!!やりました!
シャンパンカラー スプリンターズステークス 2着とチャットが言っていたので入れた
3番!3 ウンブライル 高松宮記念2着とチャットが言っていたので入れました 詳細も厚かった
10番、オオバンブルマイ 3番人気ですね。

13番のドルチェモア。
チャットが NHKマイルC優勝と書いていましたが沈んでしまいました。

3番のウンブライルは後ろから2番目とか走っててなんなら一番後ろと並んで走ってて
もう絶対ダメ!と思いましたが、すごい脚でまくりにまくって
もう数メートル長かったら差してた!!

先行が有利とか言われてましたが、終わってみると
1着は13番目からm2着は16番目から、3着は15番目から差してる。
マイルカップは過去の展開の傾向もやっぱりあまり当てにならない。

京都はひどい雨でしたけど、東京府中も雨ということで
ファンファーレも録音でしたね。

天気と馬場の読みが完璧だったのがよかった。

横山武史ジョッキーが前のレースで落馬してしまい、
ウンブライルはあわや乗り替わりかと思いましたが
頑張って乗ってくれて。よかったです。

今回、やや重の馬場で滑るのではと井崎先生がおっしゃっていました。
また三浦皇成ジョッキーは「後方組に有利になった」とコメントしています。

後方の方が馬場がいい感じに荒れて走りやすくエネルギーをためられた?
もしくは前の方が滑るので走りにくかった?
など様々な理由があると思いますが、そういった意見もあったとのことで今後の参考にしたいと思います。

https://tospo-keiba.jp/breaking_news/31352

NHKマイルカップカテゴリの最新記事