2023年 天皇賞 春 予想

2023年 天皇賞 春 予想

3連複【1-3-16・大穴14】

前走、大阪杯、日経杯、阪神大賞典で3着以内の馬が好走する傾向
京都3200m 、外を回ると3500、3600にまでなってしまうとルメール騎手
脚質は逃げ先行、あがり3ハロン2以内の馬が好走。長距離ではあるけども、スピードがある馬が。
人気は過去のデータでは1番人気より、2~4番人気、10番人気以下も入ってきている。
タイトルホルダーの2連覇?史上6頭目になるか。
枠は内枠有利、外を回ると3500、3600にまでなってしまうとルメール騎手

芝が変わった
4コーナーば緩やかになって膨らまないので内側からさせない、と川田騎手

何を聞くか?

本当は展開予想を聞きたい!!が、展開は複雑で出してくれないので自分で調べるしかない。

「タイトルホルダー」「ディアスティマ」「アフリカンゴールド」がレースを引っ張る
「ディープボンド」「ジャスティンパレス」「アスクビクターモア」がその後ろにぴったりつけるのでは。
ペースは早くなる。芝はそこまで早くならないとの話だが、
スピードよりはややスタミナが必要。でもまえのほうの位置でないと無理。
と考えると、一番強い時のタイトルホルダーに向いてる感じ。
押さえないといけないので、折り合いがうまいルメールとジャスティンパレス、この2頭という前情報。

・スタミナ&スピードのバランス
・雨、重馬場

のスタミナとスピードのバランスはどうですか?
は雨でも勝っていますか?

天皇賞 春カテゴリの最新記事